Acoustic Ladyland

ちなみにそのコンピに入っている"Acoustic Ladyland"というバンドがカッコいい。

このバンドからシーンを掘り下げよう的な目当てでコンピを買った。しかし通常のジャズのコンピに入れるには異色過ぎるジャズバンド。

こんなのジャズではない、という人もたくさんいるだろう。

日本のPe'zの様な雰囲気・ベクトルだが、よりいろんな音楽の初期衝動が詰まったジャズ、いやパンク、いやロック、いやプログレ、いやいやハードコア。

メタルバンドがジャズっぽい理論とか使ってみた、とか、ちょっと他と差をつけてますよーみたいな感じのジャズの導入ではない。

様々な斬り口からジャズを斬り過ぎて、もはや原型を留めていない、そんな感じのジャズ。

前のアルバムでYeah Yeah Yeahsへのトリビュート曲なんかもやってたが、それもひどくハジけてた。ライブに行こう。

Skinny Grin (Reis)

Skinny Grin (Reis)