ペペロンチーノ

夕飯に作ったペペロンチーノがなかなか美味かった。

外食に行くと、決まってペペロンチーノを食べていた中高生時代。(まるでそれが義務かのように)

個人的には、地元富士宮にあるポモドーロ*1のペペロンチーノが、これまで食べた中で最高の味だった。

ペペロンチーノが美味いイタリアンの店は、他のパスタやピザも美味い。ポモドーロも然り、定説だがこれは真実だと思う。

とことんシンプルなだけに、微妙な味付けの違いで大きく変わってしまうデリケートな料理。

しかし味はとことん直球勝負で、全然デリケートじゃないところが魅力。

にんにくとバジルが新鮮なうちにまた作ろう。

*1:現在はオーナーかシェフが代わったのか、全く違う味になってしまった。残念。