Joni MItchell

3ヶ月に一度はこういう出会いが無いと、音楽なんてもはやただの経済活動。

Blue
Joni MItchell / Blue

大学のライブラリに隠れていた。あそこは宝島!!

Prince経由で知った彼女。理屈抜きで良い音楽は良いって言う時に挙げたい音楽。

自分はそういう音楽にあまり精通していないような。。。というより、感覚が麻痺してきている気がする。

理屈のフィルタを通して音楽を語る輩は大嫌いだが(これがロックだ!とか。そんなこと口走られたら、もうその日からその人の信頼は0)、

それは同族嫌悪で、自分も例に漏れない一人。不本意だけど。

特にオーディオ談義なんか作曲者の意図から100万マイル遠く離れた理屈。学校でやる国語の授業よりひどい。


とにかくJoni MItchellの歌声に潤った数日間!

あー数学の課題やんないと。